東京大会 メールでのご予約をお受けいたします
メールに、①お名前、②郵便番号と住所、③券種と枚数、④携帯番号をお書きになり、crane_hokuto@hotmail.co.jp 宛にお送りください。
登録が済み次第、ご回答のメールを差し上げます。


札幌大会での不始末について、お詫び
 3月11日に開催しました札幌大会において、泥酔したお客様が、大声で騒ぐなどの迷惑行為を行い、ファンの皆様には、ご不快・ご迷惑をおかけしました。ただちに対応すべきところ、沈静化に手間取ってしまい、まことに申し訳ありませんでした。
 今後は、入場を制限するなどの適切な措置を講じてまいりますので、ご理解のうえ、ご了承をお願いいたします。
 今後とも、みなさまにお楽しみいただける大会運営を目指してまいりますので、なにとぞ、ご容赦をいただきたいと存じます。
          
          北都プロレス 代表・レフェリー クレイン中條


※ほっかいどう応援団会議へのリンクは、ここをクリック。



令和5年の「まちおこしプロレス in 清水」のダイジェストをYouTubeでご覧いただけます。
主催者様のご厚意で、リンクはここをクリック



TVh(テレビ北海道)「Youは何しに日本へ?」をご覧いただい皆様 シドニー昌太への温かい励ましやご感想をありがとうございます。



シドニー昌太スティーブンスのデビュー戦にご声援をありがとうございました
 11月27日札幌大会において、シドニー昌太スティーブンス選手が、デビュー戦に登場いたしました。
 ファンの皆様の励まし、ラジオ・新聞各社の取材をいただき、シドニーのみならず仲間のレスラーたちも大いに感動していました。
 試合は、発展途上のシドニーが敗戦という結果に終わりましたが、温かい拍手とお声がけに感激しておりました。今後とも暖かくお見守りいただき、ご声援・ご観戦を賜りたく存じます。

               北都プロレス 代表・レフェリー クレイン中條

「プロレスとアマチュアプロレスの違いは何ですか?」
 このようなご質問をお受けする機会が増えております。そこで、私共としての見解を表明させていただきたいと存じます。

 各プロスポーツ団体には、それぞれ連盟や協会などがあります。例えば、日本相撲協会、日本プロボクシング協会、日本野球機構などです。

 一方、プロレスには、団体を統括する全国規模の組織が残念ながらありません。そこで、だれでも自由に(率直に言えば「勝手に」)プロレス団体を名乗ることができるのです。名刺やパンフレットなどで「プロ」を名乗れば、それが「愛好会」や「同好会」であっても、プロらしくなってしまうのです。こうした団体などは、言わば「アマチュアプロレスの団体」であって、職業的プロレスとは言いかねると考えています。

 そこで、プロレス団体とプロレスラーの目安となるものをご紹介したいと存じます。

 ご存知の方も多いかと思いますが、「週刊プロレス」を発行しているベースボール・マガジン社が毎年末に、「プロレスラー選手名鑑」を選手の写真と所属団体名を明らかにして発刊しています。私共は、ここに掲載される選手と団体をプロレスラーとその所属組織だと考えています。

 お問い合わせが少なからずあり、誤解や混乱もあるように見受けられるところから、北都プロレスとしての見解をまとめさせていただきました。

                    令和3615

                    北都プロレス 代表・レフェリー クレイン中條


北都プロレスは北海道を応援しています
 
 北都プロレスは、道に『試される大地 北海道』(現在のキャッチフレーズは『その先の、道へ。北海道』となっています)の使用届を受理していただきました。道のこの活動は、全道に元気と感動をお届けするという北都プロレスの活動に一致するものです。
 北都プロレスは、これまでにもまして北海道の魅力と可能性を追求し、そのイメージアップを積極的に応援してまいります。


北都プロレスの活動について
 北都プロレスは、発足時から全道各地でチャリティ活動を実践しています。
 北都プロレスは、盲導犬協会への寄付活動を強力に支援しています。
 北都プロレスは、養護・老人などの各種施設、幼稚園・保育所・小学校への
         慰問活動を展開しています。
 北都プロレスは、チビッ子プロレスなど、子供達とのふれあいを大切にしています。
 北都プロレスは、地域振興など、地域に根差した活動を支援しています。
 北都プロレスは、養護施設等の入居者を無料で招待しています。
 北都プロレスは、主催者様の多様なご要望にお応えする努力を継続しています。
 北都プロレスは、道民に愛されるクリーンでスリリングなプロレスを目指しています。




ホームページ開設の趣旨について
このホームページは、『北都プロレス』を応援していただいているファンの皆様に、試合開催予定等のお知らせ・参戦選手のご紹介・掲示板によるファンの皆様の交流ロビー(憩いの場)の提供、を目的にしております。この開設趣旨をご理解いただき、「掲示板」のご利用もお願いいたします。『北都プロレス』に対するお問い合わせ等はメールでお願いいたします。
なお、「掲示板」への書き込みは、おおむね1ヶ月をめどに順次削除させていただきます。また、掲示板を介してのお問い合わせには、原則お答えいたしかねますので、ご了解ください。
掲示板への、他団体に関する批評、利用者間の私的論争、その他当ホームページ並びに掲示板開設の趣旨にふさわしくない書き込みは、削除させていただくことがありますのであらかじめご了解ください。
北都プロレス
レフェリー クレイン中條

メール アイコン
メール

MAIL:crane_hokuto@hotmail.co.jp
北都プロレス公式ホームページ
編集責任・連絡先 クレイン中條(090)8636-6198
〒007-0813 札幌市東区東苗穂13条3丁目7-18
練習場:江別市大麻
岩見沢支部:らーめん専家羅妃焚総本店内 支部長 菅原久義

直線上に配置

inserted by FC2 system